灼眼のシャナ「恋と欲望のプールサイド」

f0009977_14401840.jpg12・4
昨日の土曜日が1週間で1番豪華なラインナップであるゴールデンアニメコースでした!
マジデ豪華!まずは
BLOOD+→ツバサクロニクル→地獄少女→BLACK CAT→そして締めくくりに灼眼のシャナ
どうだ!豪華だろ!でもすべて書くのは大変だから灼眼のシャナについて今回は語るぜ!
今回はマージョリーとの戦いも終え新展開に入るところです。原作では確かすぐに愛染兄妹の話に入るはずだったけど・・
まぁそんなところは気にしないで内容を楽しもうと思いました
なんたってタイトルが「恋と欲望のプールサイド」・・水着祭りじゃありませんか・・・
早速歌から楽しみましたね~ いい歌だ・・マジデ!
で 本編。シャナでも衣替え・・逆に半袖に・・・ ま・・まぁ そこはしょうがない!半袖結構~
前回終わりと同様「悠二は相変わらず進歩なし」と厳しいシャナ。
「才能が・・・」と逃げ道を作る悠二に
シャナ「しっかりして!」
う~ん。こんなことを言われたらしっかりするしかないね。
そしてその言葉の後シャナは走って先に行くのだが次のカットで既に豆のように小さく・・
「早っ!!」一瞬で? ドラマでそんなことが起こればビックリ!アニメだから許されるという・・
教室に入るや否や、騒がしいではないか。その原因は今日の舞台であるプールのチケットを池がクラス全員に配ってるという・・f0009977_1573671.jpg
f0009977_1446657.jpgそんなにチケットもらえるものか?いくら関係者でも・・ でも俺だったら転売するね。
さすがは池といったところか・・ でも悠二の表現のしかた「あのアッハーンか?」って・・
シャナもにやけてる悠二にけりを飛ばせば面白かったかも~
悠二も休み時間にやけっぱなしでいたためシャナも呆れるがそのときのショットが最高に面白かったね|
一応今週のベストショットに選びましたよ~
で チャイムもなり先生登場。シャナは機嫌を悪くしたため退出~
先生「な・・なんだ?平井。授業がある前から先生に文句があるのか?」
シャナ「ネクタイが派手すぎ。」
先生「ナウいじゃん!!!。」
いや・・ その言葉すら死語ですから・・ しかも「じゃん」って・・
でも 面白いからダサいネクタイOK 死語OKですね!
で シャナ帰還。外出の理由は「隣町のパン屋に行ってたから。」だそうです。
メロンパン1つで機嫌の悪そうな顔が一気にほぐれた。
なんとすばらしいメロンパン効果。 喧嘩になってもこれを出せば仲直り?
昼休みに緒方の誘いでみんなでウォーターランドに行くことになった。
さぁやっと来ますか~ と思いきや酔っ払いマージョリー登場! 完璧に堕落してる・・
f0009977_15205825.jpg場面変わって デパート。水着選びだそうで・・
いまいちパッとしない水着を選ぶ一美に緒方がビキニを勧める「ナイス 緒方!」
制服を奪われた一美はしぶしぶそれを着ることに。そして着替えが終わり登場!
なんと神々しい(笑)ことか。恥らってる姿がなんともよい!
時同じく(多分)千草から水着を手渡されるシャナ。
コキュートスを悠二に手渡し着替えようとする。悠二は立ち去らず、ソファーに座ったまま。
シャナがにらんでも気づかない。「ん?」と上を脱いでるシャナを見ても気づかない。
案の定 部屋からけり出される。 相変わらずってことだな~
CM(カットが変わっててすごいことに)
ウォーターランドについたシャナ一同。
入り口にあるポスターを見てみるとイベントがあることに気づく。
「「水中カップル騎馬戦」・・
賞品がいかがわしいと思うんだけど・・ ディナー券は分かるけど 手作りパン食べ放題って・・
シャナのためにあるようなもんジャン。シャナもそれに惹かれてか、
「手作りパン食べ放題・・」とつぶやく
悠二も「やっぱりそこに食いつくの?」的な疑問を顔に浮かべる。
理由はそれぞれだけど皆で参加することにする。
f0009977_1544139.jpg着替え終わり一美は結局緒方に勧められた水着を着て登場
悠二たち大喜び ついでに視聴者も大喜び!
絶対このシーンに釘付けになったはず!
マージョリーは佐藤たちの気遣いで外にでるが暑さにやられウォーターランドを発見そして入ることに。
シャナもマージョリーがきたことに気づくが殺気がないことでほっておく事に。
佐藤たちは緒方の誘いを断ったために入りづらかった。見つかったらどうしようかと・・しかしすぐに見つかり緒方に攻め寄られることになってしまう
マージョリー・シャナ&悠二はその騒ぎに駆けつけ鉢合わせてしまう。
普通はこんな偶然はないよね~
なんだかんだで佐藤たちも加わり騎馬戦に参加し、そして始まる。
見た目からか悠二・一美ペアは早速狙われることに・・
悠二は上の様子を見てかわす・・が 相手の手が一美の水着に引っかかりあわやとれそうになる。
もう少しで見えそうなシーン・・ 惜しい!
その恥ずかしさで相手をものすごい力で突き飛ばす。火事場のバカ力?
シャナも持ち前の力で次々と相手を倒していき、狙いを悠二たちに向ける。
無理やり走らされてる佐藤がカワイソウ・・ しかも髪引っ張られてる・・ 気の毒に・・
逃げる悠二たち。追いかけるシャナ。そして揺れる胸
f0009977_1641996.jpg結局、体力が持たなかった佐藤が崩れ試合終了~
今回は ウハウハでしたな~
なんともキャプりどころ満載な回だったか・・
時間が出来れば是非キャプりたいと思います。
今回はこれで終わりにするかな?
省きたいシーンとかなくて今回は長くなったな~
次回からは気をつけないと・・
ではコメント待ってます~

      <<今週のNO1ショット!>>
f0009977_1695823.jpg
[PR]
# by yuta2175 | 2005-12-04 16:11 | 灼眼のシャナ

涼風「覚悟」+ARIA The ANIMATION 「その星のような妖精は・・・」

f0009977_1443236.jpg12・1
今日は癒されるアニメのローテだ~
涼風→ARIAと気分がよくなる日だな~ 癒されるな~
ってことで今日はこの2つのアニメについて語るぞ!
まずは涼風!アニメのテンポも速くついに8巻のとこまで来てるんだもんな~
涼風は漫画に忠実にアニメになってるな~って感じですな~
なんだかんだ話が進んで宮本先輩登場! でもこのショット・・・ 手塚先輩!? 何故作品を超えて登場したの?っていうくらい似てるんだよね~
「越前!青学はお前が引っ張っていけ」(曖昧)みたいな台詞を言ってても違和感がない・・
ま そんなことはおいて置いて 津田について語りだすんだよな~ 現実に急にこんなことを話されると普通はビックリするよな~
(もしかして宮本先輩・・ 大和が津田について考えてることを見抜いて?)f0009977_14523816.jpgその宮本の言葉に決意した大和は
「俺が日本一の選手になってやる」と・・
この場面見て思ったのがポケモン・・・・・
「ポケモンマスターになってやる~」みたいなサトシの台詞・・・
大和の出番が間近に迫ってきたときに衣笠が渇を入れに(を名目にのセクハラ疑惑)やってくる
「ユニフォームは着ているか?」と際どいところをつかんで股間を覗いてる・・・ 
漫画だともっと際どいカットになってるんだが・・・
そのシーンを見てか萌果も微妙に頬を染めてる・・ そんな趣味があるのか?萌果~
大和はモテモテだ~ 今後涼風とどうかなるわけだが他にも 萌果、羽柴、そして衣笠(笑)さらには、
「俺大和大好きだも~ん」発言をした服部までも・・
もつれにもつれそうな今後・・どうなるんだろう?真剣に考えるのは萌果、美紀だけだけど衣笠も微妙に加わってきそう~
準決勝が事実上の決勝だとしった大和はそれに全力を出すことを決意する。
そのときの佐々木とのやり取りは原作ではもう少しかっこよかったんだけどそれが足りなかったのが残念だったな~
f0009977_15184348.jpgでも左の画のカットはすっげ~お気に入り~
全力を出し自己ベストをはるかに上回る10秒61のタイムを叩き出し年間TOPの記録を出す。
その記録に羽柴も喜ぶが その記録はすぐにエメルソンに抜かれることになっちゃうんだよな~
でもわずか2ヶ月でそこまで出すのは以上にすごいと思うけどそれでも納得しない大和って・・
最初とかなり変わってすごくなっちゃってますね~
その真剣な姿に涼風も気持ちが揺れ始めてるのか、大和が立ち去った後を見守ってる・・
その表情が切なくいい場面だったと思うな~
そろそろ大和が2度目の告白をするころだな~
コミックにも大分ちかづいてきているし・・・ 最終回が近いのかな? 嫌だよ~ もっと続いて欲しいよ~
でもネギま!も24話くらいで終ってたからそろそろ近いのかも・・
もし終ったら(そんなこと考えたくないけど)ネギま!第2部やって欲しい~
絶対やって欲しい~ ってことで終って欲しくないことを願って今日は涼風はこれでおしまい!

ARIA The ANIMATION


f0009977_154055100.jpgさ 次はARIAだ~
今回も癒されまくりでしたね~ 社長が相変わらず可愛い!
しかも衣替えで制服が長袖になりましたね~ その現実と一致してるところが親近感が湧いて
さらに癒しにつながってるわけですね~
今回のOPは少し季節感が変わった感じに流れてましたね 秋というか 現実は完璧に冬なんですけどね~
OPの「ウンディーネ」歌までもが癒しにつながってますよね~
当然CD持ってますよ!買ってない人は是非買いましょう~ オススメです!
さて本編の話に入りましょうか~ 藍華はこのままの共同トレに少し不満を感じいけないと思い自分の夢を語ろうとする
藍華「私の夢を聞きたい?」この問いにアリスが「全然!」と
灯里も困った困った でもそんなことは全く無視で自分の夢を語りだす。
藍華の夢を語る中で伝説の妖精の名前が出てくる。
その名前も灯里は知らないのであった。藍華はその人について熱心に語る。
灯里が感心したように「ほぇ~」という。「ほぇ~」相変わらず気が抜けそうなくらいホワホワしてりゃっしゃル・・
その伝説の妖精がARIAカンパニー創設者と聞いてさらに驚く・・ 働いてるのに知らなかったのか・・
しかもその驚きの反応が非常に遅かった。 3つくらい間をおいて驚くという高度なほわほわ技を披露させるところを見ると
よっぽどホワホワ属性をお持ちなんだな~
で、アリシアに直接会ってみたらどうかと提案されあいに行くことになった灯里一同!
f0009977_170139.jpg休日を貰って会いに行くことにした。
伝説の妖精が今すむ土地にたどり着いた灯里達。そこの風景に感動する。
田舎をベースに作られたその土地は秋にふさわしい紅葉が一面に広がっていた。
灯里がその光景に感動し叫ぶ
「絶景かな~ 一面黄色~ 綺麗だね~」 こだまするその声 こだましてもなおホワホワ感がいっそうに増す
本当に癒されるな~ この漫画は~
そしてついに伝説の妖精登場!自己紹介を軽く済まし グランマの家に向かう
身ほどきをすまし 栗拾い、芋ほりをする。
その最中の背景で走り回るアリア社長がものすごく可愛かった!「ヴィニュ ヴァイニュ」叫びすぎ 可愛すぎ!
取ってきた芋を グランマの庭で焼くことに。焼き芋か~いいな~ 今年食べてないんだよ~
でも クリも拾ってきてるわけだからもしかしたら灯里なら・・・ と期待してたことがありました。
そう 焼き芋をしてる火の中にクリを入れるということ!
「あ、そうだ」そういってポケットの中を探る灯里。 「もしかして もしかして」そう思い期待してると
案の定ポケットの中からクリを取り出し投げ入れたのです
「やりやがった~~~~~~~~~~~~~~~」 そう期待通りの行動に嬉しさを感じました!
案の定クリは弾け 逃げ惑う灯里達 遠くに逃げればいいのに慌てる姿が面白かった!!
焼き芋を食べずに考える藍華 そんな様子をみて灯里は藍華の芋も食べようとする。
f0009977_17214457.jpg結構食意地も張ってるのね~
楽しいひと時もすぎ日も暮れかけていた。
夕焼けに染まった山を見て灯里が「山が燃えてるみたいだね」の恥ずかしい台詞を藍華はスルーしてしまう
それにショックを受ける灯里。(わざとやってるの?それ・・ 毎回わざとなの?)
ご飯も食べ終えグランマに 「私についてきて」 と誘われる・・・
藍華は修行なのか?と思うが 俺は違いました。 明らかに流れからして風呂だと!
お風呂だと確信しました! でも入浴シーンもこのアニメのなかでは変な意味で嬉しいという気持ちはわかず
ただただ癒しにつながるんですね~

そして就寝の時間に
アリスは外の虫の声に気を取られ部屋を出るとそこには一面に広がる銀世界が広がってた
「でっかい 宇宙です」 アリスはそうつぶやいた
初めて意味がつながった感じに聞こえた・・ 今までは無理やり感がすごく漂ってたから・・・
更には詩人になれそうなほどの恥ずかしい台詞を灯里がつぶやく。
さすがに恥ずかしすぎたのか藍華もようやく「恥ずかしい台詞禁止!」と禁止令を下す!
今週は最初から最後まで癒されっぱなしだったな~

<今週1番のナイスショット>
f0009977_17402317.jpg

さて今回はかなり長くなったのでこの辺にしておきます
是非コメント下さい~ デハデハ~
[PR]
# by yuta2175 | 2005-12-01 17:44 | 涼風「覚悟」+ARIA The ANIM

D.C.S.S第22話と舞乙第8話

f0009977_1651652.jpg11月29日
昨日は豪華なラインナップでしたね~
D.C.S.S→舞乙→エンジェルハート→犬夜叉(再放送2本立て)
しかし舞乙見たら眠くなって寝てしまった・・
しかし見なければいけないものは見たからOKだけどね~
まずはDCから・・
夏休みの登校日でしたね・・ なんといってもすごかったのが萌先輩ですね・・
制服姿がピチピチでした。 ものすごく・・ パッツンパッツンでしたよ。 かのタマ姉を超えるかのごとく・・
そこでさらにキターのが音夢の制服姿。 もうOK!そこでOK!
さくらの制服姿もでたけどアレは制服よりも海兵服ですね・・ どこかに航海に行くのですか?
f0009977_1701237.jpgその後一同プールに行くようですね・・ 何故登校日にプール?ま そんな疑問はおいておいてスク水の祭りですよ!
1番迫力あったのはやはり萌先輩!でかい!ものすごくでかい!
画のように金網越しに純一と話をしてるのですがいきなり背後からビーチボールが飛んでくるのです。
それにぶつかった萌はよろめき金網に倒れこむんです。 胸が押し付けられるシーンは今週1番の過激シーンでしたな!
夏休み満喫はここで終らないのがよかったね。 このあと音夢と純一がなかなか一緒になれないということで皆が肝試しを画策。
しかし すべて見破られるんですよね~ 1番よかったのがことり! 見つかってもなお、「うらめしや~」などと・・ 
この1シーンでことりのキャラが表されてますね・・ 最高!
山頂についた音夢たちは流星群を見ることに・・
なんとも幻想的で綺麗な1シーンだったか・・ 本当にキレかったよ。 その星をみてことりは暗い表情になるのが切なかった・・
どうにか幸せになって欲しいのだが・・ あ~ん
最後にはアイシアの願いも叶ってかついにサクラのつぼみを見せ始める! 次週がすごく気になりますな! 今週の締めくくりは

-----------「ことりが可愛かった~」-----------

f0009977_17122596.jpgDCが終れば舞乙ですね。
第8話の「運命の軛」ですね
前回の舞乙で、マシロと契約してしまったことをアリカに聞きだそうとするシズネ。
アリカもごまかす。が虚しくシズネにはしっかりとバレていた。
それでも必死にごまかすアリカは可愛かったな~
なんとかシズネを振り切ったアリカだがその前に突如怪しい人影が現れる!
その人物はミユだった。どうやらミユはアリカが言う所の「ばっちゃ」のしりあいでもあるらしい。
ミユに契約の解除の方法を聞くも答えを出すことは出来なかった。
しかしミユはジェムをいともかんたんに取り外す。
しかしそれでも契約は解除できないことを教えるとともに禁書庫に行けばなにかわかるかもしれないと
ヒントを教えるf0009977_17195739.jpgアカリ一同はナオ姉さんの引率の元、禁書庫に侵入する。
ナオ「これが終ったらあんたたちにはバイトやってもらうからね」
の台詞に ニナが赤面する。 ・・・ なんのバイトをさせる気だ?許さんぞ~
しかし ナオが鍵を手に入れてるんだが入手経路が気になる・・
その鍵でも空けることは出来なかった。沈黙の中アリカが
「開け~~イワシっ!」と ・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ イワシ? 何故イワシ? ゴマでなくて? そんな疑問をうかべてるとなんと扉が開いたではないですか~ びっくりアリカマジック!
地下に進むアリカ一行。すると墓が並べられた部屋にたどり着く。
驚いてるアリカたちに更に驚くべき人物現る! マリアでないですか。
一体どこから・・・・・ 住んでるのですか?ここに・・? ま そんな冗談はおいて置いて
マリアから昔の戦争の話を聞くことになる。かつて
友達同士で戦わなければならない戦争があったこと。そしてマリアが問いただす。
「友情と戦争どっちを取るか。 その覚悟はあるか」と。
ニナはもちろん「あります!」と意思強く答える。が アリカは反対に「戦争を起こさなければいいのです」と答える。
アリカらしい。が この会話を聞く限りニナとアリカの戦いを予感させます。
てとも壮大な戦いを・・
そしてついに黒き民も本格的に動き出すようです。
今後の展開がすごく気になります! 楽しみに見ていきたいと思います!
今回はこの辺で終りたいと思います!
実は似た内容で書いたんですが消してしまって新たに書いてるんです・・ しんどかった~
[PR]
# by yuta2175 | 2005-11-29 17:32 | D.C.S.S第22話+舞乙第8話

ブログ新開設しました

f0009977_16385324.jpg11月29日
訳あって新開設しました。
ってかミスって消してしまいました・・ ついてない・・・・
のでまた挨拶しときます・・(前のコピーだけど・・)
サイトの管理で忙しかったけど、人も多くなって管理人自ら顔を出すということが減ってきたためこうして新たなる道を進むことが出来ます
これも我がサイトを愛用してくださる常連様たちのおかげであります。
ここでお礼を言わせて貰いましょう~「本当にサンキュッキュ~~」
さて これからこのブログで何を書いていこうかというと・・・・
とりあえず自分が見ているアニメの感想など私視点で語っていきたいと思います
今見てるのが結構あるので最初は絞っていかなきゃですけど・・
とりあえず今日は木曜日!何もないんだよね~
土曜日はかなりあるんでそれなりに語ることも一杯あるんだけどね~
更新は1週間に3,4回出来ればいいかな?とか思っちゃいます。
あと、コレをみて読んでくれた方は「自分はこう思います」みたいな感想や「なるほど いいですね」的な感想をコメントで書いてください
さて とりあえず今日は 今回は最初ということで挨拶だけにしておきます
では 今後ともこれからもよろしく願いします~ デハデハ
人気blogランキングへ←なかなかいいブログが結構ありますよ
[PR]
# by yuta2175 | 2005-11-29 16:42 | ブログ新開設