D.C.S.S第22話と舞乙第8話

f0009977_1651652.jpg11月29日
昨日は豪華なラインナップでしたね~
D.C.S.S→舞乙→エンジェルハート→犬夜叉(再放送2本立て)
しかし舞乙見たら眠くなって寝てしまった・・
しかし見なければいけないものは見たからOKだけどね~
まずはDCから・・
夏休みの登校日でしたね・・ なんといってもすごかったのが萌先輩ですね・・
制服姿がピチピチでした。 ものすごく・・ パッツンパッツンでしたよ。 かのタマ姉を超えるかのごとく・・
そこでさらにキターのが音夢の制服姿。 もうOK!そこでOK!
さくらの制服姿もでたけどアレは制服よりも海兵服ですね・・ どこかに航海に行くのですか?
f0009977_1701237.jpgその後一同プールに行くようですね・・ 何故登校日にプール?ま そんな疑問はおいておいてスク水の祭りですよ!
1番迫力あったのはやはり萌先輩!でかい!ものすごくでかい!
画のように金網越しに純一と話をしてるのですがいきなり背後からビーチボールが飛んでくるのです。
それにぶつかった萌はよろめき金網に倒れこむんです。 胸が押し付けられるシーンは今週1番の過激シーンでしたな!
夏休み満喫はここで終らないのがよかったね。 このあと音夢と純一がなかなか一緒になれないということで皆が肝試しを画策。
しかし すべて見破られるんですよね~ 1番よかったのがことり! 見つかってもなお、「うらめしや~」などと・・ 
この1シーンでことりのキャラが表されてますね・・ 最高!
山頂についた音夢たちは流星群を見ることに・・
なんとも幻想的で綺麗な1シーンだったか・・ 本当にキレかったよ。 その星をみてことりは暗い表情になるのが切なかった・・
どうにか幸せになって欲しいのだが・・ あ~ん
最後にはアイシアの願いも叶ってかついにサクラのつぼみを見せ始める! 次週がすごく気になりますな! 今週の締めくくりは

-----------「ことりが可愛かった~」-----------

f0009977_17122596.jpgDCが終れば舞乙ですね。
第8話の「運命の軛」ですね
前回の舞乙で、マシロと契約してしまったことをアリカに聞きだそうとするシズネ。
アリカもごまかす。が虚しくシズネにはしっかりとバレていた。
それでも必死にごまかすアリカは可愛かったな~
なんとかシズネを振り切ったアリカだがその前に突如怪しい人影が現れる!
その人物はミユだった。どうやらミユはアリカが言う所の「ばっちゃ」のしりあいでもあるらしい。
ミユに契約の解除の方法を聞くも答えを出すことは出来なかった。
しかしミユはジェムをいともかんたんに取り外す。
しかしそれでも契約は解除できないことを教えるとともに禁書庫に行けばなにかわかるかもしれないと
ヒントを教えるf0009977_17195739.jpgアカリ一同はナオ姉さんの引率の元、禁書庫に侵入する。
ナオ「これが終ったらあんたたちにはバイトやってもらうからね」
の台詞に ニナが赤面する。 ・・・ なんのバイトをさせる気だ?許さんぞ~
しかし ナオが鍵を手に入れてるんだが入手経路が気になる・・
その鍵でも空けることは出来なかった。沈黙の中アリカが
「開け~~イワシっ!」と ・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ イワシ? 何故イワシ? ゴマでなくて? そんな疑問をうかべてるとなんと扉が開いたではないですか~ びっくりアリカマジック!
地下に進むアリカ一行。すると墓が並べられた部屋にたどり着く。
驚いてるアリカたちに更に驚くべき人物現る! マリアでないですか。
一体どこから・・・・・ 住んでるのですか?ここに・・? ま そんな冗談はおいて置いて
マリアから昔の戦争の話を聞くことになる。かつて
友達同士で戦わなければならない戦争があったこと。そしてマリアが問いただす。
「友情と戦争どっちを取るか。 その覚悟はあるか」と。
ニナはもちろん「あります!」と意思強く答える。が アリカは反対に「戦争を起こさなければいいのです」と答える。
アリカらしい。が この会話を聞く限りニナとアリカの戦いを予感させます。
てとも壮大な戦いを・・
そしてついに黒き民も本格的に動き出すようです。
今後の展開がすごく気になります! 楽しみに見ていきたいと思います!
今回はこの辺で終りたいと思います!
実は似た内容で書いたんですが消してしまって新たに書いてるんです・・ しんどかった~
[PR]
by yuta2175 | 2005-11-29 17:32 | D.C.S.S第22話+舞乙第8話
<< 涼風「覚悟」+ARIA The... ブログ新開設しました >>